人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡山公園

公園内に残された歴史的な国史跡

ここも心霊スポットとして名前がよくあがる公園ですね。
その噂は男性の霊と思われる野太い声が聞こえると言ったものですが
何しろ公園は結構広く、どこがスポットとして噂される場所なのかわかりません。

とりあえず公園の裏手の山にある神社と頂上の城跡を調査。
国史跡だけあって風情溢れる遺跡を堪能できました。
頂上への山道は結構険しく、外灯もないので夜に来ると雰囲気ありそうです。
歴史はよくわかりませんがこの場所で合戦があったようなので
何かでてもおかしくないかもしれませんね。

普通に観光として来ても楽しめると思います。
鏡山公園_a0061733_2018435.jpg
裏にある神社への道も夜来ると怖そうですね
鏡山公園_a0061733_20201152.jpg
鏡谷神社です。キレイに管理されてますね~
鏡山公園_a0061733_2021592.jpg
神社の近くにあった慰霊碑(?)
鏡山公園_a0061733_20231569.jpg
…でこっちが鏡山公園の正面です
鏡山公園_a0061733_2024945.jpg
いや~公園内は天気も良く、とってものどかです
鏡山公園_a0061733_20255692.jpg
城跡までのハイキングコースも運動不足の私にはとてもツライ…
鏡山公園_a0061733_2027335.jpg
途中の道には井戸の遺跡もありました
鏡山公園_a0061733_2027435.jpg
山を登ること15分程度、ようやく目的地につきました…すでに体力0…
鏡山公園_a0061733_20285731.jpg
日頃から運動はしておいた方がいいですね~息切れ切れの私でした

昼間は普通の観光スポットですが
夜来ると特に城跡やそれまでの山道はかなり雰囲気満載だと思います。
まあ、夜行こうと思う方は極力1人で行くのは避けましょう。

by daisuke12-04 | 2006-12-19 20:34 | 現地レポート

<< 萩原池 K民宿 >>